スタッフブログ

総勢15名!税務・会計の専門家たちが、業界の最新情報や所員の日常について綴っていきます

18,070

2011-08-08

18,070
 
旅行というほどでは、ないのですが?
八王子~川越まで、ローカル線に乗って、小雨模様のなか、
散歩がてら、出かけました。
八高線は単線なので、駅で待ち合わせがあり、時間調整が
ひと駅ごとにあり、なかなか進まず、それはそれで、いい味をだしていました。
途中の通過する駅の景色も、イロイロ変化があり、
とくに、金子~東飯能の山の中に駿河台大学が現れたときには、
どこかの宗教団体の建物なのか、かなり大きい建物なので、
こんな山の中に大学とは? 驚きました。
川越は蔵の町並みや、時の鐘(木造の構築物で16メートル)が有名です。
川越駅には12時頃に着きました。
 
腹がすいて丁度いい時間なので、ウロウロしていると、
中華の暖簾が目にはいりましたので、さっそく、くぐりますと
「いらしゃいませ。」と年配の老翁が声をかけてくださいました。
タンメン550円を注文し、メニューをみて面白かった。
酢豚1,100円 から揚げ900円 目玉焼き400円 野菜スープ400円
納豆定食400円、サバ定食550円?(これは記憶がさだかではない)
まだまだたくさんありました。中華じゃなくて、なんでも屋さんだ?
でも、  目玉焼きの400円は高いでしょう?
それと飲酒運転撲滅ポスター が・・・  モデルはすこし古いが?
仮面ライダーの藤岡弘が居合抜きのポーズ
ということは夜はお酒を飲む人がいるってこと?
想像したら、クスクス笑ってしまいました。
 
中院というちいさな天台宗のお寺は庭がよく手入れされていて
落ち着きがあり、感動しました。
なんだかんだいいながら 18,070歩 本日歩きました。
 
山口会計  北 村
 

お問い合わせ