スタッフブログ

総勢15名!税務・会計の専門家たちが、業界の最新情報や所員の日常について綴っていきます

雲取山登頂!!

2011-11-10

11月3日の文化の日に事務所の同僚と東京都の奥多摩に
ある雲取山に行ってきました。標高は2,017mで山頂や
周辺には山小屋がありそれなりの山だと思います。

天候は晴れ。気温も暑くも寒くもないちょうどいい気候でした。
同僚と朝4時に待ち合わせしていく予定が1時間の寝坊により
遅れて5時に日野を出発。途中コンビニでおにぎりや飲料を
買い7時前に登山口につきました。登り始めたのは7時15分
ごろでした。自分は何日か前から少し風邪をひいていたので少し不安がありましたが何とか大丈夫そうでした。

最初歩き始めていると廃屋の様な建物が見えました。
そして容赦なく登り坂が続いて大分高い所まで登ってきました。
もうこの頃にはゼ~ハ~ゼ~ハ~していました。同僚は普段から
マラソンをやるような体力の持ち主さすがに申し訳ないと思い、
別れて先に行ってもらうようにお願いしました。さすがに日ごろの
運動不足がたたって情けなく思いました。

そこからはのんびりと自分のペースでとぼとぼと歩いて行きました。
まだ紅葉には1-2週間早い感じがしましたがところどころきれいな
紅葉が見られました。途中では雨が降ってきたりでさすがに山の天気
は変わりやすいと思ってリュックの中から雨具を出し再び登り始めました。
そしたらすでに山頂について昼飯を食べてそれでも来ない自分にしびれを
きらして下におりてきた同僚にあったので自分はここまで来て頂上に行かない
のは悔しいので先におりてもいいと言ったが再び一緒に登ってくれました。
そして頂上に着きました。日が暮れるまでには下山しなければならないので
飯を食べてすぐに下山の用意をしました。頂上で飲んだビールがうまかったです。

そして帰りは一気におりて約3時間半でおりました。下におりてきたのは日が
落ちる直前の4時半でした。とても疲れたけどとても気持ちのいい山だと思いました。
そこから家路について最後にラーメン屋によって夕飯を食べました。また機会があれば行きたいです。